So-net無料ブログ作成

今が一番 [日々あれこれ]

           庭のモッコウバラも切っても増えるもっこうバラIMG_2512.JPG

あれ?

モッコウバラの中に
はと巣009.JPG
                    鳩の巣

派と1羽IMG_2525.JPG
             じっと何かを待ってる

はと羽022.JPG
         オス鳩がやってきた 赤ちゃんいつに生まれるのかな?

 DVC00003.JPG 

孫のためにと植えたイチゴ最初の1個だけ食べて、もうすぐまたくなるね?
って言った矢先 ワンコが食べちゃった・・・・あれあれ


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
タケノコ

こちらでも咲いていますね~。
しかも中に鳩の巣ですか。
黄色にハトだと・・・沖縄に行った誰かさんを思い出したり^^)これから卵が産まれてといった展開になると楽しみも増えますね。
by タケノコ (2010-05-12 21:11) 

きまじめさん

お庭のモッコウバラの中にハトさん、巣作りしてしまったのですか。
赤ちゃん生まれたら、鳴き声でにぎやかになるでしょうね。
イチゴまだまだ赤くなりそうですから、今度はワンコちゃんに気をつけてね(笑
by きまじめさん (2010-05-12 23:47) 

ガンバルおやじ

これからが楽しみですね。
by ガンバルおやじ (2010-05-13 05:51) 

okko

ウチのモッコウ薔薇は、今年植えたばかりなので、お花も丁度いいくらい・・・・よその垣根を見て、こんなに沢山、咲くようになるんだとビックリしました。

いいですねぇ、鳩さんの子育てを見られるなんて。
by okko (2010-05-13 11:53) 

mimimomo

こんにちは^^
モッコウバラは切ったほうがいいのかしら~ 我が家のはもう3~4年目。
でも切ると勿体無いようで切らずに置いています。今年はかなりお花が咲きました。
鳩はどんな気持ちでそんな所に巣作りをしたのかしらね~
あらら、せっかくのイチゴをワンちゃんが^^
by mimimomo (2010-05-13 14:40) 

enosan

鳩が巣づくりですか、子育てするのが見られますね、素晴らしい環境なんだ。
ワンコが苺を食べたというのも初めて聞いた。
by enosan (2010-05-16 09:33) 

tano

お久しぶりです。
モッコウバラがきれいですねー
小鳩幼稚園とか、小鳩くるみとか(笑)、小鳩って言葉は耳にするけれど
私、姿を見たことがありません。
ツバメみたいな子育てが見られるでしょうか。
by tano (2010-05-18 22:41) 

enosan

前記事から1.5ヶ月経ったよ元気かな。
by enosan (2010-06-27 11:44) 

雪洞

こんにちは(^^)
すっかりご無沙汰しちゃって f(^^;
鳩の巣って初めて見ました!
by 雪洞 (2010-08-11 13:25) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。