So-net無料ブログ作成

早いものです [インテリア・雑貨]

幼稚園入園から早今年年中組さんです

夜一人でご飯食べに来ます  そんな時お手伝いするなんて言ってくれます

そんなことでマイ包丁を買いました       

MY007.JPG

先が丸くて、手の平で握りやすくなってます

      MY003.JPG  

                                        MY004.JPG

 刃がぎざぎざになってても 切れます・・・・・でも手は切れませんよ           

   そしてこんなものを

      MY010.JPG

                  MY012.JPG

                                 左が相棒の部屋用    右が私の部屋用                    


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
女のお子さんですか~お手伝いするなんてなんと愛らしいこと^^
下の二つは霧吹きかしら~?
by mimimomo (2013-02-21 15:35) 

フレンド

☆お茶屋さん
☆あんぱんち~さん
☆SORIさん
☆絵瑠さん
☆わーこさん
☆takumichiさん
お越し下さりniceありがとうございます

☆mimimomoさん
nice&コメントありがとうございます
今年で5歳になります 
部屋のリフレッシュ用の霧吹きで


by フレンド (2013-02-23 11:47) 

mimimomo

こんばんは^^
今過去記事を見せていただいていて、2008年生まれの赤ちゃんが・・・
お料理のお手伝い?(@@
時間の経過が早すぎて・・・吃驚。
赤ちゃんの成長は本当に早すぎ^^
by mimimomo (2013-02-25 18:29) 

きまじめさん

お子さん向きのこんな包丁があるのですね。
小さいうちから包丁を持つこと、お料理のお手伝い等、素敵ですね。
おばあ様の手ほどきで、
きっとお料理の上手な素敵なお嬢様に成長なさいますね。
by きまじめさん (2013-03-01 15:32) 

okko

これは安全で、子どもにも使えて便利そう。
霧吹きも面白い。
聞いたハナシですけど、「お水下さい」って声をだす小物があるそうですよ。
植木鉢にさして置くらしい、笑えますけど、ときどき、水やりを忘れるから便利かも。
by okko (2013-03-01 15:32) 

ミモザ

おはようさんです♪
今は安全ないい包丁があるのですね。
昔はハラハラしながら包丁を持たせましたが。。
どんなお手伝いをして下さるのかな(^.^)
この霧吹きはインテリアにもなりますね♪
by ミモザ (2013-03-02 08:48) 

ムーミン

こんな可愛くて安全な包丁があるんですね。
孫に買ってあげたいです^^
霧吹きも可愛いですね(^^)
by ムーミン (2013-03-02 18:10) 

タケノコ

危ない、危険でなく、小さいころから慣れさせると、子ども料理人のこごまちゃんみたいになるかもですね。
by タケノコ (2013-03-06 22:31) 

東雲

こんにちは!
うちの孫は男の子ですが(2才と4ヵ月)、
ママのお手伝いが好きみたいです^^
クリスマスに おままごとセット(野菜や果物を木の包丁で切る)を
贈ったら とっても気に入ったようですよ~
by 東雲 (2013-04-01 14:13) 

mimimomo

こんにちは^^
もう4月も半ばを過ぎて、お孫さんも年中組みにすっかり慣れたことでしょうね^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2013-04-17 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。